10月23日大阪城ツーリング

10月23日~24日の2日間、西宮市のパルアップさんへお邪魔してきました!!
船橋市のアローマリンクラブさんが企画した、ショップだけのこのジェットツーリングの模様をご報告します!
同行店、船橋のアローマリンクラブさん、草加市ホープさん、浦和市ボンピートンボイ熊谷店さん、とビーチマリンです。
羽田空港から神戸空港へ約1時間、空港からパルアップさんへは車で1時間30分で到着☆
パルアップさんの店内には、なんと、《となりの人間国宝》の認定書が!
ヨネスケは関係ないようです♪

P1020823


パルアップの斉藤社長と女性スタッフの前野さんが、今回このツーリングのナビゲーターをしてくださいました。
この日は、淡路島ツーリングをする予定でしたが、雨だったので予定変更して大阪観光ツーリングとなりました。
フォークリフトでジェットを次々に降ろしていきます。
ジェットは、パルアップさんのレンタル艇を使用します。
パルアップさんには、レンタルジェットがあるのでこちらに来てジェットツーリングができます。
気になる方は、パルアップさんかビーチマリンにお問い合わせくださいね。
P1020824

P1020828
船だまりは、どこでも徐行(アイドリングまでスピードを下げて)です。
これは、東京湾でも一緒のこと。
みんなでマナーをキチンと守ることで、海上を航行する船舶と共存できるのです。
P1020859

雨なので、ドライスーツを着用してきましたのは大正解でした。
防水・防風なので、全く体は寒くありません。
他のショップのメンバーもやはりドライスーツやセミドライでした。
この時期は、ドライスーツやセミドライが快適ですよ~☆
ただ、寒さで手先の感覚がなくなりました
ビーチマリン特性ハンドガードを持参すれば、こんなことにはならずに済んだのにと後悔・・・
セーブフェイスマスクをパルアップさんにお借りしまして、快適なツーリングができました
今度ツーリングを行うときには、コレ、必需ですよ~
顔への水しぶきが全くありません。
P1020856 - コピー
P1020847 - コピー


パルアップさんの女性スタッフの前野さんは、ツーリングで一番後ろを走ってくれました。
P1020853 - コピー





P1020830 - コピー
P1020863

P1020827
P1020855 - コピー

河川から見える大阪城。
なかなかこんな景色を見れませんね。
ジェットツーリングならではですね。
P1020846 - コピー

P1020854 - コピー - コピー


すんごい長い観光船。
この船、曲がるとき大変そう

P1020852 - コピー
P1020856 - コピー - コピー
P1020851 - コピー - コピー
P1020857 - コピー

パルアップさんには、桟橋がありまして離発着所として使用できます。
P1020825

ホープの須合さんはジェットに乗って揚げてもらったようです。
こうしてもらうと大変楽チン
万が一、ジェットがツルッと滑って落下したらと思うと、私にはできませんでした。
P1020866 - コピー


ツーリングで最後尾を走っていた前野さんは、素早くフォークリフトに乗り込みジェットの片付け移動をします。
男性顔負けの男っぷりは、スゴイの一言
P1020869 - コピー
P1020868 - コピー
P1020870 - コピー



P1020872 - コピー

夕方、クエーキーセンスをみんなでお邪魔して・・・
P1020875 - コピー
P1020891


新作ドライスーツです。厚みが5ミリあります。
パルアップの斉藤社長と試作して作ったそうです。
かなりあったかそうです。

P1020877

ドライスーツの内側には、起毛素材が使用され体温を逃さず温めてくれます。
P1020880

トイレのための防水ファスナー。
そういう装備があるのとないのと違いますよ。
P1020879
P1020882
P1020885
P1020886

ラッシュガード、半袖・長袖あります。
クエーキーセンスのロゴや文字は、デザイナーがデザインした手書きの物を使用しています。
なので、パソコンのロゴではないところが、とてもかわいい
P1020887


新作ウエットスーツ。
カラフルで大きな数字がプリントされています!
みんなにかなり高評価でした☆
P1020889


キッズのライフベスト。
アローマリンさんの奥様、とてもお気に入りでした!
P1020892
P1020890


ライフベスト。
やはりカラフルな数字が印象的です。
P1020895

胸にかわいいワッペンが付いています。
P1020896



本日の打ち上げ~《たまるさん》
P1020899
P1020901


ホテルに到着し、神戸100万ドルの夜景。
実際はもっと美しいのです。
P1020908
 

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ