飯岡海岸

今日はお休みだったので、 千葉県旭市 飯岡海岸へ行って来ました(^-^)v


お昼頃到着し、先ずは腹ごしらえ~(^w^)


海岸通りにある、季節料理が美味しい「勘平衛」さん。



 

DCIM0346







 

DCIM0353




銚子港直送の新鮮な魚を使用したお料理だって!

たまらんなぁ~(*´ω`*)

何にしようかな~(^w^)



DCIM0350






やっぱりこれでしょ~。9種のネタが入った 海鮮丼d(^-^)これで1380円の安さ!!

めちゃくちゃうまし!!




 

DCIM0349




平目の漬け丼セット。1000円。

エンガワもちゃんと入っています♪








 

DCIM0368



東日本大震災の前まで、友人を訪ねこの海岸でジェットで遊んでいました。


ここ旭市も津波被害を受けて、多くの犠牲者がいます。


今日の海は穏やかで、何人かのサーファーが波乗りしていました。


以前と全く変わらない海です。






 

DCIM0369










 

DCIM0370





海岸通りを車で走っていると、以前遊びに来ていた時に宿泊した旅館がありました。


変わっていたのは、1階の食堂の大きな窓ガラスが津波被害で割れ替わりにベニヤ板が張り付けられ、以前は車で一杯だった駐車場にはチェーンが掛けられ、静まり返っていたこと。

海岸通りの家々が新築にだいぶ変わったり、津波被害でガラスが割れベニヤ板でしのいである家がまだまだ多かったと言うこと。

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ