2011年牛窓秋祭り

2011年10月23日

毎年10月の第三土日は牛窓秋祭り!

町内の主要幹線を5基のダンジリと神輿が練り歩きます!

IMGP0970.JPG

奇抜なメイクの若い衆

 

IMGP0969.JPG

店の前をダンジリが通ります

 

IMGP0972.JPG

牛窓一のお祭り男…シバケン!

  

IMGP1012.JPG

毎年岡崎宮司が気合いを入れに来てくれます!

 

 10年ぐらい前都会ではギャルのガングロが流行りましたが、牛窓では昔からおっさんが襦袢にガンシロです!

まぁ、これくらい派手にメイクすれば誰が誰だか解らないので逆に恥ずかしくないのです!

私が若い時は、酒が入るとテンション上がり過ぎバスを蹴飛ばしたり、道行く女性に抱きついたり…はちゃめちゃな奴がいて、ずっと警察官が付き添っていたこともありました。

牛窓の人口は現在7500人(40年前は12000人)

絵に描いたような少子高齢化の町と化し、ダンジリを曳く子供にも事欠く事態となっております。

さて、この形態での『牛窓秋祭り』をあと何回観れるのでしょうか?

 

 

 

過去のブログはこちらからご覧下さい。

 

中古艇・中古ボート販売情報検索サイト キャプテンナビ