【関西FBS2017特集】大型艇紹介! EXULT36&CARVER34
関西FBS出展予定のヤマハブース大型艇をご紹介!
ヤマハボート大阪店の三田です。さて、関西FBSまでいよいよ3週間を切りました!いまから楽しみにしていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。今回の特集記事は大型艇!普段マリーナに停泊している大きな船の中ってどんな感じなんだろう...。ステップアップしてより大きな船に乗りたいから気になる!などお考えの方はぜひ最後まで読んでいってくださいね。
CARVER34 FLY
ご紹介1艇目は、2013年ボート オブ ザ イヤーに選出、輸入中型艇部門賞にも輝いたCARVER34 FLYです。
Made in U.S.AのCARVERはなんといっても広々としたキャビン空間が魅力的!本当にこれ34フィート?と言いたくなるような居住性で、オーナーはもちろん、ゲストも心地よくマリーナステイやクルージングができます。扉も観音開きになっていて、室内とデッキ側をフルオープンにして一つのパーティ会場のように使うことも可能。アフトデッキにもドリンクを冷やすことができる冷蔵庫を装備しているなど、アメリカのエッセンスを感じることができるボートです。今回出展するCARVERには下の操船席はなくフライングブリッジのみでの操船となりますが、コックピットが艇体に対して前についているため見晴らしは抜群。気になる離着岸ですが、なんとこの船、"Xenta"というジョイスティック操船機能がついているため操船が苦手なんだよね...という方でも安心して操船していただけます。ギャレーやオーナーズルームの質感も高いので、ぜひボートショーにて実際にご覧になってください。
EXULT36 Sport Saloon
ご紹介艇2艇目はYAMAHAが誇るフラッグシップモデル、EXULT36 Sport Saloonです。
発売以来高い評価をいただいているEXULT36を、今回、関西FBSに出展させていただきます!まずEXULT36というと思い浮かぶのは、ハルとデッキをつなぐ金具、ガンネルがないスタイリッシュな外見です。これ、今までは上下で接合していたガンネルを左右で接合したからできるスタイリングなんですよ!また内装も、木部は鏡面の仕上げとなっていて、より高級感が演出されています。そしてただデザインがいいだけでないのもこの船のすごいところ!機能面でも、スラスターを使わずに前後左右斜めの移動が自由自在のジョイスティック、横揺れ軽減のアンチローリングジャイロ(OP)、ボタンを押したときの位置を記憶してそこに自動で修正して戻ってくれるDPSなどなど、便利でハイテクな機能を多数搭載しています。初心者には鬼門の離着岸もらくらくということで、この大きさにもかかわらず免許取って最初の船がEXULT36 Sport Saloonというお客様も多数いらっしゃいます。
EXULT36 Sport Saloonも関西FBSにて、どうぞ確認してみてくださいね。
関西FBSはクルーザー2艇が出展
さて、今回の関西FBSではゆったりとしたクルーザータイプが出展致します。どちらの船も見ていただくと、「おー!すげー!」となること間違いなし!見学は自由ですので、ご家族でもお一人でも、たまには息抜きに船を見に来るのはいかがですか?ちなみに当ブログを見た!とヤマハブースにてお伝えいただければ、防滴スマホケースをプレゼントしております!
皆様のご来場お待ちしております!
※出展艇は予告なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。
次はシースタイルと新西宮ヨットハーバーのご紹介をさせていただきます!次のブログもお楽しみに!
https://www.marine-dealers.net/yb-osaka/fbs2017/
https://www2.yamaha-motor.jp/group/yamaha-boat/inquiry/?_ga=1.124872835.880862507.1471840292
https://www.yamaha-motor.co.jp/marine/license/
http://www.yamaha-boat.jp/shop/