~バースに入る船
はいヤマハボート横浜店の池田です!
最近、ブログに関して
誰からも何も音沙汰が無くて
ぶっちゃけ寂しい自己満足ブログとなってます!
(・ω<)テヘペロ
横浜ベイサイドマリーナが隣接しており、
そちらに保管をご検討の方が非常に多いので、
YBM保管ご相談コーナーを一人で勝手にやります。
質問・回答・司会進行・観客、全部俺。
イェーイ!!ドンドンドンドンパフパフ!!
質問:Bバースにギリギリ入る船って何~?
回答:以下のモデルですね。
・24Siesta BV
・24Siesta 先端加工(約30万)
・YF-23F 先端加工(約30万)
・YF-24 バウローラー付いてもOK!!
・Luxair(ラクシア)
・FC-24
などなど・・・
入りそうで入らないモデルや
入らなさそうで入るモデルを中心に列挙しました。
(舌噛みそう)
ちなみにバウスプリットが付くと、無理です。
Bバースは陸電が使えないので
エアコン装備の船とかはJ以上に保管した方がよかです。
ドンドンドンドンパフパフ!! ←無駄に盛り上げてみた
質問:他にギリギリモデルってどんなのがあるのー?
回答:・・・あります。
・CR-28初期型 ギリギリ一杯まで舵を切って、
ドライブ部分を5cmぐらい削ればJバースOK!
・PC-27 バウスプリットぶった切っちゃえばJバースOK!
・SC-30, SC-30eII そのままCバースOK!
・Y-31SF 先端加工してCバースOK!
・FR-32RH CバースOK! でも他FR-32はDバース。
などなど
「すっごいコアな内容だね!」
「そーですねー!」
「先端加工って具体的に何すんの?」
「ウフフー!ヒミツー!!!(・ω<)テヘペロ」
「・・・」
「ただ、入るのと入れられるのは別問題だよ!」
「どういうこと?」
「風を読み、潮を読み、そして取説を読まないといけないってことですよ!」
「YOU,なにリズム取っちゃってんのYO」
「狭い場所に入れるには、
それなりの技術が必要ということです(キリッ」
はい。
ただ、入るか入らないかで年間保管料が30万円近く変わってきます。
しかし、入ったとしてもキズをつけて修理代が10万や20万かかってしまったら
それはそれで残念な結果になりますよね。
慣れれば問題ないのですが。
個人的にはゆとりもったバース選びをオススメします。
おお~上手くまとめたよ!褒めて!ねぇ、誰か褒めて!
・・・。
ここまでお読み頂きありがとうございました。
ぺこり。