【連載】SR-XX 特別レポート③ SR-XXだけの特徴
今回はついに本命の企画、SR-XXだけの特徴を紹介します!!
モデルは当店の看板娘が担当します...!
■特徴その① V-MAX船外機
V-MAX船外機はバス専用モデルとして開発され、淡水での仕様を前提に軽量化が図られています。
軽量化する際に、錆びやすい素材を使用していることで、海水ではNGとなっております...。
しかし!SR-XXに搭載されているF165Aモデルはなななんと!
海水モデルであるF200Fと多くの共通パーツを使用しているため...
海でも使用できます!!!!(V-MAX F165Aのみ)
バス専用のV-MAX船外機の中でも165馬力だけです!他は淡水仕様となっておりますのでご注意を!
V-MAX船外機って淡水仕様じゃないの?と思われている方も安心ですね。
見るからにスピードの違いを想像できますね!
■特徴② 液晶マルチメーター!
コマンドリンク対応で、回転数、スピード、燃費、各種アラームなどを
わかりやすーくデジタル表示します!!!
さらには液晶カラーも切替可能ですので、お好みに合わせて変更してください。
そしてこの液晶、とっても高精細です。
液晶メーターにありがちなドット感がまったくなく、とてもクリアなモニターとなっております。
そして起動画面にはヤマハのロゴがばっちり写ります。
これはもしやヤマハが誇るスーパーバイクの新型R1と同じ技術なのでは...
なんかも想像してしまうほど綺麗な液晶です。
■特徴その③ 専用バウレール
違うんですよSR-Xと!!
専用設計となっております。
SR-XXの方が若干低く、構造も強化されていることがわかります。
実際にバウに立って寄りかかってみると、とても剛性があるレールで安心感が違います。
どうやらパイプ系も太くなっているようなので、安心して体重をかけられます。
これは非常にユーザー目線での改善なのでとても評価できますね。
じつはまだまだSR-XXだけの特徴は盛りだくさんなのですが!
また次回にご紹介したいと思います。
SR-XXは横浜店に展示中ですので、是非ご来場お待ちしております!
※ヤマハ各地のイベント情報※